
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

4月の予定

お疲れ様です!!

4月の予定です

4月4日(金) 練習 21時~ 四日市フットサルクラブ
   6日(日) 大会 オアシス接骨院カップ(ミックス)
  11日(金) 練習 21時~ 四日市フットサルクラブ 
  18日(金) 練習 21時~ 湾岸桑名フットサルクラブ
  20日(日) 大会(予定)
  25日(金) 練習 21時~ 四日市フットサルクラブ

以上です。。
18日の練習については、出来れば練習試合を組みたいと思ってますので、心当たりのありそうな方は声を掛けてみてくださいm(__)m

また、大会参加につきましては予定ですので、人数が集まらなければ中止&別の日に変更します。。
21 : 34 : 09 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今回はちょっと厳しめで・・・

皆さん昨日はお疲れ様でしたm(__)m


結果は・・・まぁやめときます。。。


ケガのため観戦にまわってましたがホンマ悔しいですね。。。


ミックスやで、ある程度楽しくとも思ってたし自分ケガで出れへんし何も言うまいと思ってたけど


やっぱり自分のチームが負けるというのは受け入れ難いもんやね


まぁ、やってる皆が一番悔しかったんやろうけど


ただ昨日見てて思った事。。。


もちろん細かいで良い所もあった。。


でも今日は問題点を


技術的なこと戦術的なことあるけど


ここではあえて気持ちの面を言います。。


正直、勝ちたいっていう気持ちが伝わらんかった。。昨日はシュートも少ないし、どうしたらええんやろって悩んで点を取り返すよりも、これ以上点を取られたくないという気持ちの方が上回ってて色んな場面で凄い消極的なプレーが多かった。。バランスとかぐちゃぐちゃになってもがむしゃらに点を取りに行くっていう気持ちを見せて欲しかった。。

普段から思うんやけど、ウチのゴレイロはウチのレベルからしたら本当にもったいないレベルのゴレイロが二人もいます。どっちのゴレイロが出てもほんと数え切れへんぐらいのピンチを毎試合防いでくれる。昨日もそうやけど、あれだけ防いでくれたら全力で点を取りにいかんと守ってる人間が報われやん。。昔よく、「点を入れられた時、ゴレイロが一番責任感じるんやで励ましてくれよ。」って事でよく言い合いをしてました。。
もちろん、点を取られた時励ましあう事は大事やと思う。。自分も今では常にそうするように心がけてるし。
でも、取られた以上に点を取り返すことがフィールドの一番の励ましやと思う。
フィールドは「たとえ点を取られてもそれ以上に取り返すから心配するな」
ゴレイロは「どんだけ攻められてもガンガンふせいだるで思い切って攻めて来い」っていう気持ちをお互いに持ってて欲しい。。

ただ、現時点ではゴレイロの気持ちは伝わってくるけどフィールドの気持ちは伝わってこやんかった。。


今後の練習で色んな問題点を直していくけど、最後にモノをいうのは気持ち!!
気持ちが弱い奴は、一番大事な場面で頑張れへんと試合後悔しい思いをする!!
技術も戦術もそれを活かすのはやってる人間の気持ち一つ!!

ずいぶん不細工な文面になりましたけど、もっとフットサルを楽しむためにいいチームにしたいしいつも皆練習頑張ってるからもっと上手にしてあげたいからあえて言わさせてもらいました!!


これからドンドン自分を出してこ!!!!
23 : 48 : 44 | 独り言 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |
