
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

練習

金曜日は練習でした。

久々に10人揃ったんで
良かったです。

2タッチゲームの内容を
少し変化させましたが
パスゲームから実戦を
意識した感じになったので
効果アリですね。

そろそろステップアップも
必要かなと思ったので。

2対1はOFが少し進歩
まだまだ課題はありますが…
DFは課題がたくさん出ました
実戦を更に意識しましょう


練習メニュー

アップ・ストレッチ

対面パス

2タッチゲーム

2対1

紅白戦



参加メンバー
1・4・5・6・7・8・9
10・21・22
23 : 59 : 57 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

練習

金曜日は練習でした。

今回は最初から最後まで集中してやることが出来ました。てか、当たり前の事ですね。

全員が対面パスをアップ感覚ではなく1本1本意識してやっていってほしいところです。
止める・蹴る・走るをもっとやれれば全ての質があがるんで。

2対1は進歩してます。この調子で。

2対2はこれから。PIVO当てするためにDFを揺さ振るパス回しと2人で崩す仕掛けと意識がほしいところです。

2タッチゲームは良くなってるんで要求が上がります。ダイレ・3人目の動きの意識と質を上げて全員が連動してやれるよう頑張っていきましょう。


練習メニュー

アップ・ストレッチ

対面パス

2対1

2対2(コース作り・消し)

2対2(フィニッシュまで)

2タッチゲーム


参加メンバー
2・5・6・7・9・12
21・22・練習生
21 : 32 : 57 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

練習

金曜は練習でした。

市リーグ後の練習という事で課題の修正をメインにやりました。

ベテラン勢がほぼ不参加で若手メインでの練習。やはりだれてしまう場面が少しありました。

若手は自覚と意識を。
戦術理解ももっと意識と理解を。

パスのズレる人・バテる人がレギュラー化してきてるんで危機感と意識を持たないと置いてかれまっせ~



練習メニュー

アップ・ストレッチ

対面パス

旋回/ゴレトレ

2対1

2タッチゲーム



参加メンバー
2・3・5・6・9・10・13・16・21
00 : 46 : 49 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

VS東芝四日市

昨日は市リーグの開幕戦。

相手は昨年王者の東芝さん。去年の逆転負けをリベンジしたいところ。


結果

●1ー7

得点者16


点差までの実力差はなく、チームの完成度と決定力の差がモロに出た感じとなりました。

攻守ともに収穫と課題が見つかって良かったです。
やってきた事の確認・新しく取り組んでるカタチの挑戦も出来ましたから。

結果は残念ですが次節に向けて課題の修正とカタチをモノに出来るよう頑張っていきましょう。

参加メンバー
1・2・3・4・5・6・7
11・13・16・17・22
00 : 10 : 04 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

練習

金曜日は練習でした。

日曜日が市リーグの開幕戦…メインメンバーが揃っていろいろ確認できました。

守備のカタチ・約束事などをメインにやりましたがまだまだ。
攻撃面でもボール回し・連動した動きなどを確認。これもまだまだ。

昨年よりレベルアップしてますが…まだまだ弱いのが現状。

市リーグで結果を残すのも大事ですが今年は内容にもこだわっていきましょう。



練習メニュー

アップ・ストレッチ

対面パス

2タッチゲーム

守備のカタチの確認

紅白戦



参加メンバー
1・2・3・4・5・6・7・11
13・16・17(見学)・21・22・23
17 : 39 : 31 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

練習

昨日は練習でした。

久々の体育館練習はやっぱり良いですね。毎回言ってるように安い・広い・やり易い。毎週取れたらなといつも思います。

時間が長かったので基礎に重点を置いてやれました。

メインは守備のカタチと連携確認
全然まだまだですが約束事を決めたのでこれから話合って修正してモノにしたいです。

攻撃面はボール回しと崩しを意識してやりました。
マイボール保持率はまぁまぁでしたが崩しは…リスクチャレンジと局面(2・3人)での仕掛けを意識してやってきましょう。


練習メニュー

アップ・ストレッチ

対面パス

2タッチゲーム

守備のカタチ・連携確認

3対3



参加メンバー
2・3・4・6・8(補助)
9・10・22練習生
23 : 11 : 10 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

練習試合

昨日はお疲れ様でした。

水虎さん、BANFF MIEさん、いつもありがとうございますm(__)mまたお願いします。

試合結果
20分ランニング・15分ランニング

VS水虎

△2ー2

○2ー1

VSBANFF MIE

●0ー2

●0ー1


課題はハッキリしてます。
各自意識してやっていきましょう。


参加メンバー
2456(ベンチ)910(見学)
12131617(見学)2223(見学)
11 : 23 : 44 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |
