
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Jリーグ

フットサル&ウチのチームの活動にめっちゃ関係ない話やけど。。

最近、ケーブルテレビとかでJリーグを見る機会が増えました。。

社会人になってから、日本代表の試合とかワールドカップとかは見るものの、

Jリーグは全然見てなかった。。そやもんで5~6年ぶりぐらいにじっくりとJリーグを見ています。。

感じたことは、監督の考え方が浸透してるチームは上位にいるなということ。。

浦和レッズはその点ではちょっと微妙やけど、選手個々人の能力で勝ちを拾ってる気がするかなぁ。。

勝つゲームというよりも負けないゲームをしてるって感じ。。

ただどんだけ内容が悪くても勝つから凄い!!

ジュビロ磐田の全盛期に近いものを感じる。。

でもあの頃の磐田は半端なく強かったしなぁ、

アジアクラブ選手権も優勝してなかったっけ??

全てのポジションに適材適所、ボールを回しだしたら絶対奪われへん。。

個人的にはあの時の磐田は一つのサッカーの形としては理想郷やった。。

そんな磐田に近づいてるのは浦和よりガンバ大阪かなと。。

爆発力のあるフォワード陣が注目されるけど、

中盤からの飛び出し、ボール回しはえぐい

ディフェンスはサイドバックはガンガンオーバーラップするし、

真ん中はヘディング強いし。。

ってゆーかガンバの遠藤って流しながらやってない??

って感じるぐらいナチュラルな感じで、でも確実にゲームの中心にいる

あれはすごい!

現在のJリーグにおる中盤選手で総合的に考えて最高の選手やと思う。

ただ、そんな凄い選手がおって完成度の高いガンバ大阪よりも浦和レッズは上位におるわけで、、


あれでチームの成熟度が増したらどんなチームが出来るんやろ。。




21 : 38 : 28 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<考え方を変えていこう!! | ホーム | ロンヨンカップ>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
