
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

開幕しましたね。。

フットサル関係者には待ちに待ったFリーグが23日に開幕しましたね。

開幕戦からオーシャンズが引き分けるっていう波乱が起こるとは…

東海FUTSAL LIFEで内容を見たけどデウソンが守りに守りまくったようで

デウソンとしてはこの勝ち点1はかなり大きな意味を持つと思う。

前評判は高くはなかったはずやし、誰もがオーシャンズが無難に勝つと思ってたはず。。

試合前の観客の興味は、勝ち負けよりもオーシャンズが何点取るかというところにあったと思う。。

しかし、デウソンは戦前から「攻撃的にいく」と公言し、実際には完全に「守り」に徹するという作戦を敢行。そして、失点はたったの1、しかも1得点を奪うというおまけつき。。

この試合でデウソンが得たものは、勝ち点以上に「自分たちのやってることは間違ってない」という自信じゃないやろうか。

優勝候補相手でも、作戦通りやれば勝ち点を奪える。。

これを実際に体現したとしないではかなり差が大きい。。

選手も人やから頭ではわかってても実際にやったことの無い事に対しては、不安が生じる。。

実際にこの試合で大量失点して負けてれば

「俺らこのままで大丈夫か??」

という不安を持って練習に取り組む選手が出てくることになってたと思う。

ここで得た自信を今後見事花開かせることができるか

それができればデウソンはFリーグで旋風が起こせるかも。。



逆にオーシャンズには少し残念な気持ちになった。。

メンバーの入れ替えがあったとは言え、昨年度すべてのタイトルを獲得したチーム

そして、Fリーグ唯一のプロチームであるということ

そのチームが、まさかの引き分け。。

もちろんピークを開幕戦に持ってきていないとは思うけど

プロなんやでどんな状況でも結果を残さんと

結果を残すのがプロチーム

相手チームがプロじゃないんやからなおさらやし

まぁでもオーシャンズとしては数ある試合の中の1試合を引き分けただけと考えてるんかも知れんけど。。

それにしても、開幕戦で強烈な勝ち方をして

「やっぱオーシャンズは磐石やなぁ」

というイメージをまわりに植え付けてほしかったなぁ。。
21 : 27 : 20 | 未分類 | TB(1) | Comment(0) | UP↑

<<お疲れ様でした。。 | ホーム | 考え方を変えていこう!!>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://diabloyokkaichi.blog61.fc2.com/tb.php/22-35aa785e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フットサル シューズ ランキング
フットサルのシューズの特集サイトです。今トレンドのフットサルのシューズがわかる定番サイトです。いっしょにフットサルのシューズについて勉強しましょう。 フットサル シューズ ランキング[2007/09/25 22:13]
| ホーム |
