スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

練習について。。

今年から出来る限り練習について、意図すること、感想など書いておこうと思います。。
とりあえず、先週の練習内容。。

・基礎(二人一組)
・対面のパス
・対面のパスからワンツーの位置へのフォロー
・ワンツーからのシュート(2人)
・ワンツーからのシュート&ファーつめ(3人)
・2対2(キーパー有り)
・ゲーム

自分としてはどうすればチームが良くなるか、という事を常に念頭において練習メニューを作ってるわけなんですが、

初蹴りの時、やっぱりまずは基本の

止める・蹴る・走る

を忠実にやっていくしかないかなと感じました。。

先週の練習にはとにかくワンツー。。。

ワンツーを意識することで、

パスを出した後のすばやいポジション取り

縦へ抜ける意識

ダイレクトでの素早いパス交換によってDFを崩す。。

そういった事を出来るようにしていきたいと思います。。

ウチのチームは凄いテクニシャンがいるわけでも、フィジカルでゴリゴリにおしていく選手がいるわけでもない。。。

なんで、皆でマイボールを大事につないでいくしかない

そのためには常にボールと人が動いていないといけない

その意識付けのためにもまずはワンツーからやってみました



練習時間の短い中で、少しでも上手くなっていくためには

それぞれが試合を意識して練習してかなあかんとおもう

最初の基礎練にしても対面パスにしても

きちんと意図を持ってやっていきたいと思う

すべての練習に意味があるので、しっかりと意識してこれからもやってきます!!
スポンサーサイト
21 : 57 : 04 | 練習 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<1月18日の練習 | ホーム | 懐かしい・・・>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
