
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

1月18日の練習

先週の練習は

・アップ
・対面パス
・対面パスからワンツー
・ワンツーからのシュート練習
・セブンタッチゲーム
・ゲーム

こんな感じでしたね。。
目新しい練習としてはセブンタッチゲームですが、先週、ナスパの水曜日の虎の穴に参加した時にやっていたので、取り入れてみました。。

この練習は今後いろんな形へ発展できそうなので、継続してやっていきます。。

攻め側はしっかりと対峙した相手との間合い、タイミングを見計らってワンツーをしてみたり、
ワンツーと見せかけて勝負していくのも面白いと思います。。

守る側としては、ゆっくりと構えられないという点では不利ですが、しっかりボールを奪うタイミングを見計らったり、崩れかけた体勢からいかに素早く立て直せるかが重要になってくると思います。。

先週の練習に関しては以上です。。

昨日のユニホーム会議は5人という少人数ながら、ユニホームの決定以外にも少しだけですが、自分が思っていることを話せたので有意義な時間を過ごせたと思います。。

代表という立場上、皆さんに発信していくことが多くなると思いますが、それが一方通行にならないようにしていく努力をしなければと感じます。。

余談ですが、以前カンブリア宮殿で楽天イーグルスの野村監督が

「組織はリーダーの力量以上にはならない」

と話しているのを聞いて、自分としてはすごい考えさせられ、気付かされました。。。

まずは自分が多くのことを吸収して成長していかなあかんなと。。。

そして、それをチームの成長へ還元できるように頑張ります!!!!!!!!!

22 : 43 : 33 | 練習 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<1月25日の練習 | ホーム | 練習について。。>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
