スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

2月1日の練習

皆さん昨日はお疲れ様でしたm(__)m

昨日は
・基礎
・対面パス+ワンツー
・ワンツーからのシュート
・セブンタッチゲーム
・ワンツーと見せかけて、縦に抜けてシュート
・ゲーム

練習の質としては徐々に上がってきていると思います。。ただ、どれくらい試合を意識してやっているかどうかという点で各々差があるかなと感じました。。だからちょっと意地悪でしたが、セブンタッチゲームの途中で最初にボールをもらう時から、ディフェンスの裏でもらってもいいという風にルール変更してみました。。

セブンタッチゲームの後にやったシュート練習では、普段やっているワンツーと織り交ぜたりすることでサイドにおける突破のバリエーションを増やすことで、攻めている方が主導権を握れるようにすることが狙いです。。

最後のゲームに関しては、いつも良い雰囲気でやれてると思います。。ただ、途中で速攻のやりあいみたいになったりもしてたので、ボールを奪ったら一度きちっとチームでボールをキープする。そして一度ゲームを落ち着かせ、ボールを回して相手を崩す。という意識を持ちましょう!そして、それぞれが、「今は速攻するべきか、ゆっくりボールを回すべきか」と考えれるようにしていきましょう!!

最後に、今回の練習は前回の練習と違って全体が雰囲気を盛り上げようという感じでした。恐らく前回の日記を見てくれた人達が率先して意識してくれたのだろうと思いますが、言った事を素直に実行してくれるチームメイトを嬉しく思うし、このチームの将来性を感じました。。

ウチのチームはレベルの高い選手が揃ったチームではなく、色んなレベルの人間がいて上手くいかない事の方が多いチームだと思います。。でも昨日の練習に対する姿勢を見ていて、一つ一つ問題をクリアしていく力があるという事と、そうすることで必ず良いチームになることが出来ると感じました。。

道のりは長いかも知れへんけど頑張っていきましょ!!

スポンサーサイト
21 : 01 : 10 | 練習 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<3月の予定 | ホーム | 1月25日の練習>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
